母の日にプレゼントしたいアジサイの鉢植え10選【花屋監修】

母の日にプレゼントしたいミアジサイの鉢植え10選

「母の日にめずらしいアジサイをプレゼントしたい!」

「元気でたくさんの花が咲くアジサイは、どれを選べばいいの?」

この記事は、数ある中から10品種のアジサイをご紹介します。

ユタカさん

花屋歴15年以上の僕「ユタカ」がプロの視点でおススメのアジサイを厳選して紹介します!
この記事を読めば、誰でもアジサイ通になれます!

なっちゃん

このページでわかること
  1. アジサイの新品種
  2. 優良生産者さんのアジサイ
  3. お菓子とセットのアジサイ

2019年母の日アジサイ最新品種

母の日アジサイ最新品種の写真

アジサイは、毎年多くの新品種が登場しています。

こんなに多くの新品種があるんですね!

なっちゃん

ユタカさん

まだ名前の付いていない品種もあるぐらい♪

アジサイ・カーリースパークルブルー(パープル)

名前のとおりにカールしたフリフリなお花が印象的です。

花が咲くと少しずつグリーンに変化します。

ユタカさん

今までに見たことがないフリルな花の形が印象的だね!

アジサイ・カーリースパークルレッド(ピンク)

こちらはピンクです。

青とは逆に、緑からピンク色に変化します。

花のかたちだけでなく、色合いの変化も楽しめます。

ピンクとパープルの2色あります♪

なっちゃん

【さかもと園芸】達人のあじさい新品種名称未定B ピンク作り

まだ名前も決まっていない、最速の新品種です。

赤いふちに白の花色が印象的です。

アップでお花を見ると、一瞬リーガーベコニアに見えました。

ユタカさん

今後どんな名前になるか楽しみですね!

【さかもと園芸】達人のあじさい希少アジサイ【ホワイト・ピンク・レッド系】

赤系のめずらしい品種をセレクトしたアジサイで、15種類以上の中から好きな品種を選べます。

新品種ではありませんが、限定生産でごく少数しか生産していない、とってもめずらしいアジサイです。

【さかもと園芸】達人のあじさい希少アジサイ【ブルー・パープル系】

ブルーとパープル系のめずらしい品種が15種類以上から選べます。

それぞれがとっても個性的な花のかたち、色合いです。

ユタカさん

赤と青を合わせて30種類以上から選べます!
めずらしいアジサイの品種ばかりなので、すぐに売り切れてしまいそうです!

なっちゃん

選べる大栄花園さんのあじさい【新品種9種類+5種類】

優良生産者、育種家としても有名な千葉の大栄花園さんのアジサイで、なんと日本先行発売品です!

まだ名前がついていない程の新品種、A~J(10種類)で見たこともない花色とかたちをしています。

ユタカさん

日本先行発売ということは、世界での販売を考えているということだね!
日本で買えるのはここ、花由さんのページだけですっ!

なっちゃん

アジサイ生産者さんの顔が見える商品

アジサイ生産者さんの顔が見える商品の写真

アジサイ筑紫ルビー(福岡県育成品種)

福岡県の生産者しか作ることを許可されていない限定生産品のアジサイです。

やさしいピンク色から開花がスタートしますが、咲きすすむとルビーのような鮮やかな花色に変化します。

アジサイ筑紫の風(福岡県育成品種)

明るいスカイブルーのアジサイです。

咲きはじめの中心の色はクリームですが、淡いライムグリーンに変化していきます。

「ジャパンフラワーセレクション 2014-2015 鉢物部門」で入賞の実績があります。

アジサイの鉢植えとお菓子のセット

アジサイとお菓子が同時に届くセットは、とても便利です。

お花だけだとちょっともの足りないかな?と思う方におススメです。

ユタカさん

アジサイとお菓子が同時に届くと、とっても豪華だね!
お菓子も色々な種類が選べます♪

なっちゃん

母の日にプレゼントしたいアジサイの鉢植えまとめ

アジサイは一重の花が一般的ですが、新品種のアジサイはどれも個性的な花を咲かせます。

花色も見たことがない色彩ばかり!

一度アジサイをプレゼントしたことがあっても、新品種と伝えればめずらしさで喜んでもらえること間違いありません!

ユタカさん

プレゼントしたアジサイの育て方や来年の咲かせ方も、ぜひごらんください!
その他にも、色々とアジサイについて書いています!

なっちゃん

アジサイの育て方と日持ちでは、長い期間花を楽しむコツを紹介しています。

アジサイの育て方と日持ちの写真 アジサイの育て方と日持ち【花屋監修】忙しいお母さん向け

アジサイの鉢植えの花を翌年も咲かせる方法では、来年も花を咲かせるコツを紹介しています!

アジサイの鉢植えの花を翌年も咲かせようの写真 アジサイの鉢植えの花を翌年も咲かせよう【花屋監修】忙しいお母さん向け

鉢植えアジサイの選び方では、お店でアジサイを買う時の目利きをご紹介しています。

鉢植えアジサイの選び方の写真 鉢植えアジサイの選び方【花屋監修】

私の記事で良いアジサイの買い物が出来ただけでなく、アジサイを話材にお母さんとのお話が増える、そこから皆さんの笑顔が増えてくれれば、ユタカさんにとってこの上ない幸せです。

アジサイのまとめページはこちらです。

アジサイまとめページ